サトウコウジ音楽通信

おすすめの楽曲やアルバム紹介、音楽情報など色々と書いていきます。

Curtis Mayfield(カーティス・メイフィールド) / Tripping Out

いらっしゃいませ!

音楽カフェ店長のサトウコウジです。

本日のメニューはこちら!




アーティスト名:Curtis Mayfieldカーティス・メイフィールド

曲名:Tripping Out


1942年6月3日生まれでアメリカのミュージシャン

ギター弾きながら歌うシンガーソングライターです。

といっても聴いてもらったら分かると思うんですが、日本で思い浮かべるギター弾語りとはずいぶんかけ離れてますよね...(笑)

ちなみにこの人、ウィキペディアによるとギターだけでなくベース、ピアノ、ドラム、サックスなどもできるマルチプレイヤーらしいです。

すごいですよね...


イントロのドラム「タッタカタカ」ってねー、シンプルで最高です!

んで何といってもこの曲の要となってるのはベースなんじゃないですかねー。

最近ではあまり聞かない重低音の無さ(笑)
いやいや、最高のベースラインですよね!

このゆったりとしたグルーヴはたまりませんなー。


それではごゆっくりとおくつろぎくださいませ〜。