サトウコウジ音楽通信

おすすめの楽曲やアルバム紹介、音楽情報など色々と書いていきます。

Marlena Shaw(マリーナ・ショウ) / Feel like makin` love

いらっしゃいませ!
音楽カフェ店長のサトウコウジです。

本日のおすすめメニューはSoul好きなら誰もが聞いたことがあるという定番メニューです!

こちら!




アーティスト名:Marlena Shaw(マリーナ・ショウ)
曲名:Feel like makin` love

上の動画は比較的最近のライブ映像なので違うんですが...という前提で...
僕はこの曲のギターを聞いたときに「これだ!」と思いましたね(笑)

で、初めてDavid T. walker(デヴィッドTウォーカー)という巨匠のギタリストを知りました。

あの独特な奏法にはまりましたねー(笑)

そしてその他にもプレイヤー陣がハンパない巨匠メンバーばかりだったということを後で知りました。

初めはまったりゆったりと進んでいくのに、知らない間にすごい静かなグルーヴが生まれて自然に体が揺れてます。

その音源はこちらから購入できますよー。

素晴らしいプレイを聞きながらゆっくりコーヒーでもいかがでしょうか。