サトウコウジ音楽通信

おすすめの楽曲やアルバム紹介、音楽情報など色々と書いていきます。

Delfonics(デルフォニックス) / la la means I love you

いらっしゃいませ!
音楽カフェ店長のサトウコウジです。

本日のおすすめメニューは映画「天使のくれた時間」で使われたこの曲!


アーティスト名:Delfonics(デルフォニックス)

曲名:la la means I love you


冒頭でもふれましたが、この曲は「天使のくれた時間」という映画で使われてまして、僕が初めて知ったのはその映画からだったんです。

使われたといってもこの原曲が流れたわけでなく、主役のジャック(ニコラス・ケイジ)が奥さんに歌った曲だったわけです。

なので僕はニコラス・ケイジが歌った曲を聞いて「いいメロディーだなー」なんて感動したんですねー。

要は素人が歌った曲を聞いて感動したわけですよね(笑)
すごい曲ですね!

まー、使われたシーンがかなりよかったというのもあるとは思いますが...


ちなみに映画も僕的にはかなりおすすめですよー!

最後の空港でのシーンなんかもう...

心暖まる映画なので、休日のお昼にコーヒーでも飲みながらまったり映画でもどうですか?

って映画のおすすめになっちゃいましたね(笑)