サトウコウジ音楽通信

おすすめの楽曲やアルバム紹介、音楽情報など色々と書いていきます。

Minnie Riperton(ミニー・リパートン) / simple things

いらっしゃいませ!

音楽カフェ店長のサトウコウジです。

本日のメニューは5オクターブの歌声を持つ元祖歌姫!

こちら!


アーティスト名:Minnie Riperton(ミニー・リパートン

曲名:simple things


ミニーリパートンといえば「Lovin' You」という曲がめちゃくちゃ有名ですね。


日本だとMISIAとか平井堅だとか他にも色んな方がカバーされてます。

あのマライア・キャリーセリーヌ・ディオンなど幅広い歌姫達に影響を与えた方なんです。


素晴らしい歌声を聴かせてくれていた彼女ですが、乳がんを患い31歳の若さでこの世を去ってしまいました。

でも彼女はいつもストレートでポジティブな歌声を聞かせてくれました。

そんな彼女はいつも「黒人だからってブルースを歌わなきゃいけないことはない。ブルースは悲しい感情で歌うけど、私はハッピーな人間なのよ。」と語っていたといいます。

いやー、強い!
なんか泣けてきます...


素晴らしい歌声を聴きながらごゆっくりとおくつろぎくださいませ。