サトウコウジ音楽通信

おすすめの楽曲やアルバム紹介、音楽情報など色々と書いていきます。

Sly & the family stone(スライ・アンド・ザ・ファミリーストーン) / If You Want Me to Stay

いらっしゃいませ!
音楽カフェ店長のサトウコウジです。

本日のおすすめメニューは元祖ファンクバンドからこの一曲!




アーティスト名:sly & the family stone(スライ・アンド・ザ・ファミリーストーン)

曲名:If You Want Me to Stay


この曲は何といってもベースが素晴らしいです!

ベーシストであれば誰もがコピーしたくなるようなフレーズですよね。


僕がこの曲を初めて知ったのはRed hot chili peppers(以下レッチリ)のカバーからでした。

実は僕、中学高校中盤ぐらいまではロックやヘビメタが大好きなギター少年だったんですね。

なのでベースっていう楽器のかっこよさに正直気づけなかった...

けどレッチリに出会いこの曲に出会ってからベースという楽器のかっこよさに気づかされました。

今じゃベースが大好きになってしまいました(笑)

ベーシストは必聴ですぞ!(笑)