サトウコウジ音楽通信

おすすめの楽曲やアルバム紹介、音楽情報など色々と書いていきます。

sly & the family stone(スライ・アンド・ザ・ファミリーストーン) / family affair

いらっしゃいませ!
音楽カフェ店長のサトウコウジです。

本日のおすすめメニュー昨日に引き続き元祖ファンクバンドからこの一曲!




アーティスト名:sly & the family stone(スライ・アンド・ザ・ファミリーストーン)

曲名:family affair


こーの曲はほんとにクールという言葉がピッタリの曲ですねー!


昨日もちょっと触れましたが、僕がsly & the family stone(以下スライ)に出会ったきっかけはRed hot chili peppers(以下レッチリ)からでした。

その頃はがっつりロックやヘビメタにはまってたんですが、レッチリに出会いファンクというジャンルがあることを知ってスライにたどり着きました。

で、この曲を聞いたときになんていうか...スッカスカの音だなーと正直思いましたが、でもすげーかっこいいぞ、これ!クールな感じがするぞ!となってはまっていったんです。


僕がいわゆるブラックミュージックというものにはまっていったのはこの曲からといっても過言ではないかも。