サトウコウジ音楽通信

おすすめの楽曲やアルバム紹介、音楽情報など色々と書いていきます。

Tower of Power(タワーオブパワー) / what is hip

いらっしゃいませ!
音楽カフェ店長のサトウコウジです。

本日のおすすめメニューは老舗のスーパーファンキーバンドからこの一曲!

What Is Hip?

What Is Hip?


アーティスト名:Tower of Power(タワーオブパワー)

曲名:what is hip


もうこのバンドの歴史はすごいですよー!

1970年からずーっと今も活動しているモンスターバンドです!(笑)

この曲はそんなバンドの代表曲といっていいと思います!

1973年リリースですからねー。
もう40年以上この曲をやってるじゃん!
凄すぎて笑えてきます(笑)

聞いてもらったらわかると思うんですが、重厚なホーンセクション(管楽器たち)と16ビートの切れのいいリズム隊が要となってます!

ベーシストのロッコ・プレスティアとドラマーのデヴィッド・ガリバルディの相性たるや、もうたまりません!

世のベーシスト、ドラマーで二人に憧れている人は数えきれないほどいると思います。

ライブなんて見た日にはもう!
鼻血もんですよ(笑)


この曲はかなりのノリのいい曲ですが、バラードも最高なんです!

そちらはまたの機会で紹介しますね。

ではごゆっくりお楽しみください。