サトウコウジ音楽通信

おすすめの楽曲やアルバム紹介、音楽情報など色々と書いていきます。

Al Green(アル・グリーン) / Lets stay together

どーも、サトウコウジです。

本日のおすすめの一曲はこれ。

Al Green(アル・グリーン) / Lets stay together

僕がこの曲を初めて知ったのは、映画「パルプフィクション」でした。

その映画、ご存じの方も多いと思いますが、ギャング?マフィア?系の映画なんです。

で、この曲が流れるのはなんともムーディーで大人なバーで一触即発の会話をしている場面だったんですよ。

もー、それからはこの曲を聞くとそのバーの感じを思い出しちゃう訳です。

曲の感じとそのバーの場面がマッチしすぎて見事でした(笑)