サトウコウジ音楽通信

おすすめの楽曲やアルバム紹介、音楽情報など色々と書いていきます。

Little Beaver(リトルビーバー) / party down

どーも、サトウコウジです

今日のおすすめの一曲

Little Beaver(リトルビーバー) / party down

ギターリフのフィルインで曲が始まる


バンドが入ったときの空気感はまるで夜のおしゃれなバー


オレンジ色の間接照明が似合う、そんな印象を受けました


ゆったりしたコード感の後ろで、ずっと16ビートで刻むバーカッション(タンバリンかな?)

チープなギターにシンプルなフレーズ


いいじゃないですかー!

大好物な感じです!(笑)


ちなみにParty Downというのは(とことん楽しむ)っていう意味

曲の雰囲気からしてはっちゃけてる感じ
でなく、だいぶ大人に楽しむ感じが見受けられる


どうやら彼、13歳の時にはすでにギタリストとして地元のクラブに出演していたみたいでね


13歳っていったらまだ自分はギターにさわってもないですよ

日本じゃそんな歳の子がクラブにいってたら完全に不良扱いだよね(笑)


ちなみにリトルビーバーっていう名前は本名じゃないみたいです


本名はウィリー・ジョージ・ヘイル

本名と全然関係ない...


どうやら7歳の時に母親と一緒にクラブに出入りしていた時に、サックス奏者につけられたあだ名みたいです

大きな前歯二本が特徴的でそうやってつけられちゃったみたい(笑)


それからずっとリトル・ビーバーなんですね