サトウコウジ音楽通信

おすすめの楽曲やアルバム紹介、音楽情報など色々と書いていきます。

The isley brothers(ザ・アイズレーブラザーズ) / work to do

どーも、サトウコウジです。

今日のおすすめの一曲はこれ!


The isley brothers(ザ・アイズレーブラザーズ) / work to do


いやー、この曲はかなり参考にさせてもらってます、作曲の。


イントロの感じなんてのはほんとにツボですね。


バチバチに決めてくるAメロとサビの広がりとのギャップがいいなー、と。


アイズレーブラザーズは実はかなり古くから活動している方たちなんです。

なんと1959年から活躍してるんです!

最初はこの楽曲のようなファンク系のバンドではなく、コーラスグループとして活躍してたんですが、70年代にバンド形式になり、こんな感じの曲が増えてくるんです。

59年に発売された「shout」というアルバムも聞きましたが、全然ちがう(笑)

まったく別物です。


個人的には70年代のこの曲の感じが好きですね。