サトウコウジ音楽通信

おすすめの楽曲やアルバム紹介、音楽情報など色々と書いていきます。

Betty Wright(ベティ・ライト) / clean up woman

どーも、サトウコウジです

今日のおすすめの一曲

Betty Wright(ベティ・ライト) / clean up woman



この曲のイントロは聞いたことがある人が多いと思います


そう、小沢健二さんのラブリーという曲のイントロと同じじゃありませんか!


元ネタはこれだったんですねー


このイントロのギターのカッティングは一度聴いたら忘れられないほどキャッチーですよね


こういうのって何気なくスタジオで弾いてたら出てきたっていう感じに思えます


実際のところはどうかわかりませんが...

何かスタジオでポロッとフレーズが出て、「うわっ!何それ!いいじゃん!それで曲作ろうよ!」みたいな感じで楽曲作りが始まったみたいな...そんな印象をうけます

勝手なこと書いてますが(笑)

まっ、それぐらいナチュラルな仕上がりになっているという意味ですよということで。